mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

初トランポリン

ふーん、こんなもんなんですねー。
思ったほど激しい運動じゃない。でもオーソドックスに両足で跳ね続けていると、ふくらはぎにすごい疲労感。やはりいい運動になるようです。うっかり考え事をしていると端の方を踏んでしまってバリッというので、それとなく足下にずっと注意していないといけません。

疲れたら足を投げ出して座ってお尻で跳ねました。上半身を左右に曲げる動作と組み合わせるとお腹周りや背中のシェイプアップに効きそう。膝の痛い人、足に負担をかけたくない場合でもトランポリンを楽しめます。私の場合、縁が丁度ふくらはぎのツボに当たって(足の長い人には出来ない芸当)、とっても気持ちいいー。普段ソファー代わりに使って、気が向いたらお尻飛び、という使い方をしようと思います。
(あ、飛ぶと言っても重いお尻のことなので実際はネットから離れたりはしていません。丁度乗馬運動のようなものです。)

猫の気持ちいいベッドにもなりますよ、なんちて。そのうち厭いてしまったらホントに猫のものになるんだろうなー。