mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ゴローちゃん手術

大腿骨頸部骨折のゴローちゃん、今日骨折部の切除手術を受けました。
結果はうまく行き、レントゲンで見ると骨盤と大腿骨の間に十分な隙間が形成されていました。数ヶ月後には筋肉の繊維などがうまく周りを固めて、擬似関節のようなものになって、ほぼ元のような生活が出来るようになるそうです。

面会したゴローちゃんはお尻から太ももを広く剃られて地肌剥き出し、傷口も痛々しかったです。私を見て大きな声で鳴いて立ち上がろうとしました。
傷口、家ならミッチーオイル塗ってやれるんですが病院なので消毒薬塗られても仕方ありません。

5日に骨折して丁度一週間目、そろそろ痛みにもなれて動く半径も大きくなり、自分としてはこのままだんだん治っていくだろうと安心していただろうに、また患部に鋭い痛み...本人は不安と不信感で一杯だろうと思います。
それでも日頃体力がみなぎっているし、すぐに元気になるでしょう。

それにしてもゴロツキゴローちゃんの異名の通り、並外れて攻撃性が強かったゴローちゃん、今回も交通事故か落下か分かりませんが、きっとケンカが原因だったんだろうと思います。やはりけんかっ早い子はこういう事故に遭う危険が高いのですね。これに懲りてハマちゃんたちとも仲良く暮らせるようになって欲しいです。