mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

作りました。MITCHI OILとたまちゅーのミカン入り


mitchioilmikan.jpg
ミカンの皮には刺激成分があり、肌の敏感な方は要注意です
ミカンの皮を洗って、薄く剥いでMITCHI OILの瓶に一晩つけて作ったMITCHI OILミカン+。手や顔や猫のケガに使った結論。
もうこれをMITCHI OILのスタンダードにしたい!!
手の擦り傷・ひっかきキズも一晩で治り、しかもお肌がまるで20代(主観onlyです)!!
その上、どういう訳かただのミッチーオイルより肌の潤いが抜群にいい。
さらに不思議なのは素肌にミッチーオイル塗っただけなのに、暫くして鏡を見るとまるでうっすらおしろい塗ってるように色白でテカりがない!!普段だと顔がお茶で緑色っぽくなって油でテカテカで、その上に猫の毛についていた土ぼこりなどがくっついて黒ずみ、もう汚い顔してるんですが、ミカン入りだと全然違う。
ははあ、紅茶にレモン入れると色が薄くなるのと同じ理屈??でもミッチーオイル自体の色は変わってないんですけどねえ。

今まで酸性アルカリ性に関しては気にしてなかったのですが、ミカンの皮だけに弱酸性になってお肌にはよりいいんではないでしょうか。

酸性といってもキズにしみたりもせず、ミッチーやシッポのケガの子に塗っても平気です。

それから「たまちゅー」。部屋の隅から2年位卵の薄皮を取り出しもせず浸けっぱなしにしてあったものが出てきたので、それを小出しにして同じようにミカンの皮を浸けたものを使って見ました。つけ心地、特にベタベタすることもなく普通に使えます。効果のほどは、早ければ明後日くらいに見えてくると思います。