mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ぶっ倒れ寝or行き倒れ寝

要領が悪いのか仕事が多すぎるのか、多分前者だろうと思いますが、振り返れば長年まともな寝方をしていない私。

昨日、一昨日と3時間睡眠が続いたので夕べは早々とハマちゃんを抱いて寝てしまいました。というのはトトロが何故か態度がでかくなりハマちゃんの寝ている枕元まで来て睨むのでハマちゃんの落ち着いて寝る場所がなく、私が抱いて寝てやれば何とか安心できるからです。それでも夜中に一度ベッドの縁にトトロが手をかけて飛び乗ろうとしていました。私の顔の上で大立ち回りをされてはかないません〜。トトロに「やめてね」と言ってハマちゃんと一緒にフトン被りました。

夜1時前に寝たので今朝は8時前に目が覚めました。ハマちゃんはフトンから出ていましたが私にくっついて寝ていました。起こさないようにそっと体を離して代わりにクッションで支え...それから一通り猫の手当・食事・散歩・掃除を終えて、13時過ぎにやっとレトルトカレーで朝昼食。これから天気は下り坂、猫たちがよく寝てくれそうでうれしいです。

それにしても6月頃からの疲労もたまりにたまって昨日あたりから足がふらつく感じ。引っ越し、3年位先だと言いましたが、来年、再来年と子猫の季節にまた捨て猫されたりした日にゃ...。総勢50匹くらいの引っ越しになったりして。子猫や持病のない猫たちを先に移して、キャットフード山のように置いて週2回位世話に通う?という案もありです。