mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

洗濯に明け暮れた連休

昨日は6回位洗濯機回し、夜ウールとダウンを洗って子猫の世話をした後、ちょっと子猫たちに添い寝...と思ったが最後明け方まで寝てしまいました。フトンも掛けずセーターなども着ずに。幸い風邪はひかずにすみました。

シッポケガ猫にもミッチーオイルラップをしているので、日に4回ほどの交換という手間が加わり過労死寸前?猫のシッポというのはどういう風にホータイしたらいいんでしょうねぇ。付け根から皮膚が再生していかないといけないんですが、付け根のところがいつも露出してしまい乾燥して来ます。乾燥すると皮膚が育ちにくいんですけどね。

シッポの皮膚と毛が再生するまで半年位かかりそうなので、シェフと二人、いっそシッポを切ってしまう方が猫にも人にもいいのでは?と相談しましたが(病院に連れて行くと恐らくそうなる)、ミッチーの足の場合もそうでしたが、単に皮膚が剥がれているというだけの理由で骨格にも機能にも問題のない足やシッポを切断してしまうなんて、そんなこと許される?
なので条件が許す限りミッチーオイルとラップで治していこうと思います。