mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

トムが無事帰宅♪♪

実は一昨日の夕方から昨日の夕方まで、丸24時間、トムが行方不明だったのです。夜中も早朝も小雨の中、懐中電灯手に自宅庭や駐車場や周りの道路を探し回りました。交通事故?犬が?カラスが?と、もう悲しくて悲しくてうちひしがれていました。それでも他の大勢の子たちに薬をやったりご飯食べさせたりトイレ掃除したり...。クタクタ。

けろっと帰って来たトムは風邪の症状が少し悪化していましたが、本人は元気そのもの。

てっきりもう帰って来ないと思って、そもそもつい最近までいなかった存在、子猫が増えに増えて困っていたというのに、いなくなったらいなくなったで、この悲しみは一体何?
タダでさえ忙しい私に突然コンビニ前で押しつけて、風邪まで引かせて医者がよいさせて、そんでもって突然連れて行ってしまうなんて、一体神様ってどういう了見?!と散々神に文句言っていたんですが、さすがに神様も反省したのかな?

そもそも風邪引きで、くしゃみするとズルッとものすごい勢いで青っ鼻が垂れて、恥ずかしそうに慌ててそれを自分で舐め取っていたトム、でも元気はものすごく元気だし、何より外でトイレしてくれるとペットシーツが助かる...という不純な動機のために外に出した私が一番悪かったのです。

ペットシーツ、ネットで安いのを見つけて200枚入り5袋を注文しました。はー、猫のトイレ費用もバカになりません。もうペットショップとかブリーダーとかプロ並の経費がかかってます。安心して敷地内放し飼いできるところへ引っ越すぞーーー。