mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

うちのトトロ

14日、久々にちょっと夏空っぽい朝、玄関先に立っていると我が家の飼い猫のうち8匹が周りに集まって来たので、夢中で写真に撮りました。
最近うちの子になったばかりで、もう一番の古顔のように振る舞っているトトロ。


Image328.jpg


Image332.jpg



Image334.jpg









まるで信楽焼のタヌキ?
もうかなりのお歳のようです。最初来たばかりの頃は「シャーッ」という子でしたが、勝手にトトロと名前をつけて一生懸命呼びかけているうちに、すっかり仲良くなれました。今では足下にゴテッと寝転んで踏まれそうになっても平気で熟睡しています。どんな格好で抱いても、ノミを取っても目薬さしても、全く抵抗しません。うちの子たち以上に立派な飼い猫になりました。人間には超従順なのにハマちゃんやゲンちゃんたちとか他の野良猫に対しては肩をいからせて追い出しにかかります。自分1匹だけで飼ってもらいたいらしい。夜はベッドで一緒に寝ています。ハマちゃんたちは表で野宿。とほほ。