mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

去年の今頃

今ネット用に使っているマシン、いつセットアップしたのかなと思ってブログをめくってみました。そしたらちょうど2年前の今頃。何だか去年のことのように思っていて(ボケ始め)、最初去年の5月を見てみたんですが、そしたら興味深い内容が書いてありました。

何と「寒暖の差が大きい」とか「朝クシャミの連発」「鼻風邪引いて」などなど。これ、まるっきり今年と同じではありませんか!!
寒暖の差は自然現象だとして、クシャミ連発というのが気になります。やっぱりこの時期のアレルギーになっているのかなぁ。楠やミカンの花はもう散ったし、何の花粉?前の空き地の雑草の花かも知れません。茶の介の散歩中よくクシャミが出るので。

数年前には連休の頃が体調絶不調の時が多くて、朝から頭痛とかいうこともありました。あれはきっと睡眠時無呼吸だったのかも。