mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

絵本8Pまで完了

8/25、8月25日じゃなくて、25分の8ということです。ということは大体今までの2倍の量をこなせばいいのか、というおおざっぱな計算をしているので、締切間際になってこの調子でもパニクらなくてすんでます。でもまあ、何とか着々と描き進めています。
途中、のっぴきならない用事で3日ほど、それも2度も出かけるはめになり、その間描きたくてウズウズしていたのがうまく作用しているのか、能率はすごくいいです。

昨日ネットで注文したプリンターインクが先ほど到着。大容量カラーを2コ、8000円ほど。これでもメーカーから購入するより2000円近く安いのです。あっ、用紙のほうも確認しとかなきゃ。ま、これは地元で買っても大差ないはず。
普通の文書の場合でもそうですが、最後に印刷の段階になって思わぬトラブルに見舞われるのはよくあること。幸いプリンターが安くなったので今2台あるし。(あっ、予備のプリンタの方のインクはどうだったやら)

今朝6時就寝、10時起床、その後2時間半ほど猫の館に掃除機かけ、徘徊さんと茶の介の散歩を済ませた後、汗びっしょりになったので冷水シャワーを浴びました。もうこんな季節になったんだなぁと実感。大体毎年5月の半ばになるとたまらずに頭から水をかぶります。風邪気味なのに、と心配ではありましたが、どうもこれはアレルギーくさいです。目も痒いし。だとしたら生まれて初めての花粉症?