mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

茶の介に腹巻き

今日、昼間雪だという予報はまるっきりハズレ、けっこう強い日差しが時折さしていました。気温も日中はそれ程低くなかったし。なので茶の介をまた散歩させてやりましたが、夕べ探しておいた私の一張羅のレッグウォーマーを腹巻きにしてやりました。

haramaki1.jpg
おとなしく頭と両手を通させて、お尻のところまで引き下げてやると、本人も暖かくなったことにすぐ気がついたのでしょう、とっても嬉しそうに地面でゴロンゴロンをしきりにやっていました。お蔭でレッグウォーマーは土埃まみれTT
その実かんじんのハゲの部分は全部覆いきれていないのですが、それを補って余りある暖かさのようです。
穴を開けて腕を通すようにしてやれば、とも思いましたが、私の腕では無理だし、それだと肩が凝るのではないでしょうか?
ま、これだとお尻のお手入れにも支障はないし、部屋に入れる時も着せたままにしています。明日までちゃんと着ているでしょうか?

haramaki2.jpg