mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

パソコン用扇風機稼働開始

何日か前からHDDの温度管理をしてくれているソフトからこの夏も「50℃超」の警告が出るようになり(ついに!)すぐさまパソコンクーリング専用の小さい扇風機をスイッチオン。すぐに警告は消えましたが、真夏になると扇風機だけでは50℃から下がらないこともあります。何せクーラーなし、夜中も室温30℃超の部屋ですから。
でもそのおかげでパソコンやってる私は「寒い〜」。風は直接体に当たらないんですが、空気の流れが生じるため、暫くするとすーすーして喉までいがらっぽくなります。で、この季節なのに綿入れなんか羽織ったりしてます。鼻風邪も治りそうでなかなか治らず。朝起きた時だるかったり、急にくしゃみ連発したり。今年はホントに変な年ですね。