mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

大活躍の一日

でも絵は描けなかった...
昨日4/3のこと、明け方4時過ぎに寝て、朝8時半にバッチリ快適な目覚めだったんですが、睡眠時間が計算上足りないので二度寝をして、10時半に宅急便の電話で目が覚めました。明太子のセットがやっと到着。これは私が買ったんじゃないんですが代引きをとりあえず立て替え、またまた散財。
この二度目の目覚めもとっても快適でした。それに外はまばゆいばかりの晴天。イラストから離れてる序でに懸案のフトン干しをやるかっと思い立ったが吉日、人間と猫の冬物の夜具を物干し竿からブロック塀に満艦飾。恥ずかしいようなボロばっかり...
序でに洗濯機も働かせ、アノラック類を何枚も洗いました。まだまだ綿入れの汚れ物がいっぱい。何日もかかります。
フトンを外へ追い出した後、折りたたみベッドをたたんで床の掃除機がけ。最後までソファで寝ていた太っちょ子守役お兄ちゃんも渋々お外へ出て行ってくれたので思いっきりガーガーと音を立てられました。1980円の激安サイクロン。すぐ目が詰まるので再々ゴミ捨てしなければ吸引力がなくなるのですが、これがとっても衛生的。今までの長いこと紙パックを換えない掃除機では、床にこぼれたキャットフードや缶詰などを吸い込むことは出来なかったのですが、ものの数分で中身を捨てるのだから何でもかんでも吸い取れます。

それから夕方、今日が誕生日の入院している家族のために花を買って届け、まる一日、何やかんや家事三昧の日でした。
さて、これから一枚でも描かねば。

何だかつまらないことをクドクド書きました。何しろこんなに家事をするなんて年に一度あるかないかの一大イベントだったもので。真人間の皆様には何の変哲もない一日で面白くも何ともないんでしょうね。すみません。