mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

またまた発見、ズボラー掃除法

今までにも「明日から役立つ健康法」でズボラー掃除用品を発表したことがあったりするんですが、今回究極かも知れないグッズをGET。ホームセンターでよくある、底がモップになってるスリッパですが、これがマイクロ繊維で出来てるもの。700円以上したので試しに一足だけ買って試して見ると、思った以上に優れもの。今度人数分買って来なくちゃと思うほど気に入りました。
廊下の隅に積もり積もった綿埃とか(オイ)も、美容体操も兼ねて、歩く時に足を横に張り出して通ればきれいに取れるし、一日履いて歩いただけで廊下はピカピカ光って来ました。
すぐにホコリまみれになりましたが、底同士を擦り併せると取り除けるし、いよいよ汚れたら洗濯し、洗い替え用に履き替えて使い続ければそのうち掃除機かける必要もなくなるかも。
猫たちにこの素材で洋服を作って着せれば、人間の入り込めない隙間もきれいに掃除してくれそうなものですが...