mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

初泳ぎ

2ヶ月以上ぶりにプールへ行き、1時間ほど泳ぎました。やっぱり最高の気分。お風呂かプールか二者択一で一生それしか入れないとしたら、もちろんプールです。
25mですが、泳ぎ出した時の気分はもう真央ちゃんがリンクに滑り出した時もかくありなん、という感じ。水の中でスパイラルシークエンスとかトリプルアクセルとかイナバウワーとかをきどって泳ぎました。スパイラルシーケンスが一番スピードがでましたね。イナバウワーやったら、鼻から必死で息を吹き出していたのに水吸っちゃいました^^;バカだねー。
去年あたりまでは毎日泳いでいたのにこの頃は週一くらい、ここ2ヶ月は0回。何故かというと、イラスト描いている方が楽しくなったから。もちろん前も楽しかったんですが、それと同等くらいのストレスがあって、まず水泳でそのストレスを洗い流さないとイラストに取りかかれない気分だったんでしょうね。でも今イラストへの情熱がストレスなんか吹っ飛ばすくらいに大きくなった、いや、イラスト描いているとストレス自体がなくなって来た、ということかも知れません。
でも健康のためにホントは周3回くらいは泳ぎたいなー。
でね、1時間もみっちり泳ぐと夜眠くてしょうがないだろうと思うでしょうが、さにあらず、何故か一日を2度生きるみたいに元気ハツラツで徹夜も平気なんですよ。不思議です。