mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

風邪じゃなく

実は「慢性疲労症候群」では?という疑念が頭をよぎって、検索してみました。
す、すると、
往々にして喉の痛みから始まる、熱は38度余りと高熱は出ない、睡眠障害、健忘(つい最近の記憶がない)、悪寒、頭痛、息切れ...etc. 余りにも共通点が多すぎる〜。
そうですねぇ、ズボラーに徹している私でも色々と疲れることがあるんです。
でも、世間の皆さんはズボラーでない分、私なんかよりもっともっとしんどいはず。こんなんで「慢性疲労〜」なんかになっては「人間やめますか」と言われそう。(やめれるもんならやめてやる〜)

子供の頃、夜寝る時に明日になるのが楽しみで眠れないなんてこと、しょっちゅうありました。遠足とかプールとか。ふと考えてみれば、もう何十年もそんな気持ちで床につくことなんかありません。悲しいけど、これが本当の人生の姿なのかも。