mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

キンモクセイの香り&驚異の高速プリンタ

昨日の朝、庭を横切っていると突然発見、というか発聞?(中国語で「聞」とは匂うということ。ですが「発聞」は冗談です、念のため)、去年より10日ほど早く、ほんの少しですがキンモクセイの花がついていました。一昨日までは全然匂わなかったのに本当に突然。

あまり蕾がついていないので、第一陣は少なめに咲いて、半月ほど空けてから第二陣が咲くのでしょう。このところ毎年二回に分けて咲くようになりました。

連休も返上でプリントアウトの仕事を手伝っています。最新のレーザープリンタを我が家に運び込んで来たのですが、コードもケーブルもない、ソフトもない。(どこにあるか分からなかったのでとりあえず本体だけ運んで来たというのです)
まあ、コードもUSBケーブルもいっぱいあるし、ドライバはダウンロードすればいいかとパソコンと接続したら、何と、すんなり自動で認識してテストプリントもばっちり。時代は変わりましたー。
それに印字速度の速いのなんのって、設定ミスに気づいてジョブを取り消そうとキャンセルボタンを探しているうちに見る見る排紙の山。これじゃ日本中のオフィスで紙のゴミが増え続けているのでは。