mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

9月も終わり

急に涼しくなって長袖のTシャツを引っ張り出しました。ソックスも穿いて。
猫たちも何かに潜り込もうとするので、慌てて毛布や袋をあちこちに設置。冬支度を開始しなければ。

先日シーズーを保護したという記事を書いたのですが、なぜ消したのかと訝しがっておられる方もおられるかも。
実は首輪をゆるゆるにしていたので縄抜けの術、いなくなりました。自分の家に帰りたかったのでしょうか。帰り着いていればいいけど。事故にあっていないかと自転車で探しましたがそのような形跡はなし。また誰か犬好きな人に保護されたのかも知れません。かわいい犬でした。仕草、態度もまるで猫。ハマちゃんやミッチーの反応もまるっきり新入り猫に対するそれ。夜中に敷地内を散歩させていると、ハマ吉、ミッチー、トッピーが三方からのっしのっしとまるで獲物を追い詰めるライオンさながらに近づいて来て、シーズーは私の足下で縮み上がっていました。超弱虫。猫たちにいびり出されたのかも。

親戚の子が泊まりに来ていたのでこの3日ほど目の回る忙しさ、猫絵描けなかったストレスたまりましたが楽しかったです。