mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

夏も終わり

50mプールが今日で終了。これで今年の夏も終わりです。さしもの猛暑も急に涼しくなったし何だかわびしい8月の末日。

PCサプライの会社からのDMが来て、純正プリンタインク激安セールというので、普段は即削除しているのに一応クリックしてみました。ふーん、安そう。でも地元の店に一応電話して値段を確認(何度も買ってるのに数字覚えられない人)。すると何と、ブラックとカラーと二つで地元の方が600円も安いんじゃない!疲弊する地方経済を少しでも支えなければ、と早速取り置きを頼みました。

お隣のご一家が引っ越しをされるので、\100の小さい木製写真立てに入れるイラストをプリントしました。ケータイに貼って強度を確認済みの水に強いフィルムラベル用紙で。いっぱい溜めている私のデザインのTシャツにしようかと思いましたが身につけるものは好みがあるし。
うちの周りは田んぼの中の住宅街ですが、高齢化で年々人口減。事業所をやっていたお宅も一軒また一軒と店をたたんでいかれます。我が家もいつまでも住む気はないし、あー、日本社会の縮図。