mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

うり坊はシャイ

内緒にしていましたが、毎年恒例のお気に入りの場所に2泊してきました。車で2時間足らずのところなので、2泊と言っても昼間には一度猫たちのために庭に水を撒くため帰って来ました。「それじゃ価値半減」とか「タフだね」とかあきれられたり舌を巻かれたり。でも締め切った家の中にいるしかない茶の介のため。
この日何でも37℃近くまで気温が上がったそうですが、意外にも家の中へ入るとひんやり!前日出かける前に家の周りに十二分に水を撒いて、それこそ地下にしみわたらせて置いた効果だと思われます。

ところで旅行先で生まれて初めて生のウリ坊に会いました。ある場所で飼われていたのです。触っても大丈夫だと言われたので手を差し出すとウリ坊は鼻先を持って来て、指先にタッチ。そしてすぐ恥ずかしそうに身を引いたのでそれ以上のスキンシップは出来ず。そんなことを2、3度繰り返しました。可愛かったです。

さて写真も撮ったんですが、UPできるようなものがなかなかなくて...。