mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

入梅〜

やっと日本列島に梅雨が訪れましたね。平年より8、9日遅いだけと聞いてびっくり、何だか一ヶ月くらいも遅れてたみたいな気がします。

草ボウボウの庭の去年と同じ場所に青ジソがいっぱい芽を出しています。通り道で踏まれてしまうところのを抜いてプランターへ。これは室内飼いにすると、虫もつかず季節的にもゆうに年越ししてきれいな葉っぱを生やし続けてくれます。
庭いじりのきらいな私ですが、今年は夕顔、朝顔、トマト(ももたろう)、カボチャの苗を買いました。ゴーヤーは自生したものが何本か生えています。
あとは去年買って蒔かなかったエンサイの種、今年は蒔こう!