mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猫549匹目UPしました♪

千匹猫まであと451

今日は2002年の福岡猫虐待事件の発端の日だそうです。偶然こげんた君のことを調べて知りました。
犯人を人間界の裁判で断罪するために奔走された方々が居られたことも初めて知りました。

この事件のことは、テレビニュースで見る度に心臓が締め付けられるような気がして、特に夜中つけっぱなしで寝ていたテレビから聞こえて来たりすると、本当に胸苦しくて眠れなかったものでした。
今でも覚えていますが、下手人の親族という人がテレビの取材に「飼い主のいないものを、どうしたって構わないじゃないか」と言っていました。裁判の結果、執行猶予つき有罪、りっぱな前科がついたことになったのですが、いまだに心外だと思っているのかも知れません。
その実、お天道様による最後の審判はまだ終わってはいない、そのことを知っているのでしょうか。