mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

認証コード方式導入しましたm(_ _)m

迷惑書込撃退のために、コメント頂く時に認証コードの入力をお願いすることにしました。
テストしてみたら、第一回目の「投稿」クリックでは「エラーが起こりました……」と表示されます。(私だけかも知れませんが)それにめげずにその画面の下の方を見て頂くと、暗号が画像化して表示されていますので、お手数ですがそれを読み取り、半角文字で記入して下さいませ。
コメントが億劫になってしまわれる方も多いのでは、と残念ですが、しょーもない書込を誤ってクリックして何か起こるといけませんので、ご了承下さい。
一手間かけてコメント下さい〜。お願い致します。
しかし、この方法でホントに迷惑メッセージをシャットアウト出来るのでしょうか???
どなたかもっといい方法ご存じでしたら教えて下さい〜。