mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

パニクらないかな……

3月末以来、色々と身辺で忙しい動きがありましたが、昨日、今日とでまた新たな仕事が飛び込んで来て、一体猫絵はどうなるのか、と心配。仕事といってもボランティアですが。

1つは急病になった友人に代わってピンチヒッターを務めること。この町には大学生がいないので、こういう時アルバイトが集められないんですよ。まあ、一週間くらいのことだと思いますが。
もう1つは別の知人ですが、病院でもらった診断書などを、外国の病院へ送るために翻訳して欲しいと頼まれて。まだ見てませんが、けっこう分厚いそうです。
それ以外にも自分の仕事も忙しくなりそうだというのに。ああっ、部屋の片付け、衣替えはどうする?ああっ、来月早々には遠方の親戚宅まで出かけなければならないし。

常日頃からせめて身の回りの整理整頓だけはやっとくべきだと、こういう事態になった時は反省しきりです。
猫絵から遠ざかるとイライラが募るのは目に見えてるので、どんな場合でも、いよいよの時には紙と鉛筆の基本に戻ってでも猫絵描くようにしなければ。