mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

シングルタスク人間

この頃とみに脳みその処理能力低下を感じてます。
誰もが難なくこなしているであろう日頃の雑用がすでに苦になってる上に、何らかの突発的な用事が飛び込んだりするともうパニック状態。何から手を付けていいのか分からず、結局日常のことすらできなくなる。

突発的用事の1つは生まれて初めての車での遠出。近日中に出かけるかも知れません。楽しいけど緊張もする。ルートを色々調べるのに一苦労も二苦労もしてます。安い・早いを求めてカーナビとネットを駆使して調べに調べ上げ、この2日ほど頭がオーバーヒートです。
高速は入れるかどうか自信ないので、下の道専門です。つまりIC入り口で合流するのがどうしても怖い。笑われそうですが。前にクリちゃんの手術の時、何度か高速に乗ったことありますが、この時はクリちゃんの命のためという切実な必要があったればこそ。そういう事情がないなら君子危うきに近寄らず、です。事故は下の道でも起こるでしょうが、スピードが違うし。第一、費用がかかる。

それからパソコンセットアップのための部屋の片付け、これも遅々として進まず。
猫絵も増やさねばならないし、茶の介の散歩も、家族サービスもetc……。結局、猫絵を描き始めるともう掃除やら片付けやらは放棄。

人生は短く芸術は長い、と言った人も私みたいな人だったのかなぁ。