mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

次の目標

昨日の花祭りの日、思いついたんです。
1000匹猫、見事達成の暁の次の目標。(1000匹達成がいつになるかも分からんというのに)

でも思いついちゃったものはどうしようもないので、発表しますと……目標、念願の「WEB絵本」!

今はじっくり絵を描いていられるまとまった時間がとれないので、1匹ずつバラの猫絵を描いているのですが、あ、それにそもそも絵も未熟、修行中なので、とてもとても絵本なんて手がけられないのですが、いつか描きたいと思っているんです。
フィクションのストーリーが浮かばなかったら、さしあたり今までのうちの子たちの1匹1匹の思い出話を描いたって何年分もの分量になります。
猫を捨てたり虐待したりする人間に育たないような絵本を描いてこの世に残していけたら、思い残すことはありません。そのためにはまず健康。