mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

歯茎の腫れにMITCHI OIL効きました。

目新しい情報ではなく、単なる再確認ですけど、試した人にとってはビックリだったようで、勤務時間中に電話で報告してくれました。

かなり前から、欠けた歯の根の部分から炎症が起こって、実は夜もよく眠れないほど痛むと聞いて、私はもちろんMITCHI OILを塗れば、と軽く言っといたんです。こういう類は私はずっとこれで一時押さえしてますから。(一時押さえとは言っても、その後痛みがぶり返さないのでなかなか歯医者に行かなくて……)その人にもMITCHI OILあげてますし、顔に塗るだけじゃなく猫の化膿した傷にも使えるなど詳しく説明してたんです。
でも人ってなかなか実行しないもんですね〜。その人、決してズボラーではないどころか掃除が趣味という人なんですが、ちょっとMITCHI OILを脱脂綿につけて患部にあてて寝るという簡単なことが実行できないんですよね〜。で、私がオイルと脱脂綿とスプーンなどなど目の前に取りそろえてあげて、夕べやっと実行したんです。
今朝起きるとかなり良くなっていたけどまだ少し痛いというので、MITCHI OILセットを職場に持って行って、脱脂綿噛み噛みを仕事中も続けるようにと教えてあげたんです。そしたら11時過ぎ頃、腫れも赤味もすっかり取れて、痛みも殆どなくなった、歯科の予約の日までこのまま我慢できると連絡くれました。だからもっと早くやればよかったのに。あー、手間かかる。

今作っているMITCHI OILはベーシックのお茶+オリーブオイルじゃなく、カレンデュラを加味した最新バージョンのもの。ベーシックと比べて冷蔵庫から出して今の室温に放置してもシャーベット状を保ったままなので、取り出すには小さいスプーンなどが要ります。