mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

カカオ99%チョコ&いねむり運転防止策

昨日家族に頼まれて義理チョコを買いに行ったついでに、自分の分として前から食べてみたかったこれを買いました。
食べてがっかり、苦いだけでなくマズイ〜。何だか味の素系の味がして気持ち悪かったです。メーカーにもよるのでしょうが。値段は\500しなかった安いものだし。

ところが10分もしないうちに頭のモヤがすうっと晴れていく気がしました。その前は気候のせいなのか体もだるいし眠くて眠くてしようがなかったのですが。
で、この99%チョコの処理法、ミルクに溶かして砂糖をいれてココアに、とか考えていたのですが、そのまま運転席に置いておき、目覚ましアイテムとして使うことにしました。夏は溶解注意ですが。
もともとの本命一発目覚ましアイテムはご存じ「梅干し」。酸味のショックで眠気もぶっとぶし、クエン酸疲労回復効果が長続きしてまさに理想的。運転席からすぐ手の届く位置に小さいガラス瓶に5、6コ入れて置いてあります。フタのネジを開けて粒を取り出す作業が運転しながらでは難しいので、チューブ入りサプリのようなものがあればな〜と思っていたのですが、先日行った温泉ホテルの売店梅肉をマヨネーズの容器のようなものに詰めたのを売っていたので、これこれと思って買いました。これで安心。

あっ…… ↓これは今トッピーが机に飛び降りて来てキーボードの上を歩いた証拠物です。「物証」と言えるのか?

むけ゜゜゜゜らり