mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ゴーストライター

家族の年頭挨拶の代筆で一日つぶれました。まあ文章書くのは好きだし、ついついのめり込んでしまうので苦にはなりませんが、困ったのは「座右の銘」を一つ挙げて欲しいとの条件。自分自身もそんなもの特にないので、何一つ思い浮かびません。本人に聞いても「とにかくまじめに生きる……」なんて眠たいこと言うばかり。それではその線で、と考えても「誠心誠意」とか「真実一路」とか今時流行らない四字熟語しか思いつかないです。
中学高校時代ならもっといっぱい格言やら諺やら思い浮かんだことだろうと思いますが、近頃の時流に自分自身も流されて行動の規範なるものを見失って来ているな、と自覚させられました。

ふと気がつけばこの頃ずっと健康法ネタを書いていません。実は暮れからこっち、ちくちく胃が痛い日が続き「ひょっとしていよいよガン?」なんて人知れず心配していました。ということは健康法を考えていられるうちは申し分なく健康なんですね。