mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

年末寒波到来

お正月はうんと寒い方が気が引き締まっていいですね。子供の頃、朝起きて雪が積もっているお正月が大好きでした。火鉢でお餅を焼いて砂糖醤油をつけて年の数よりたくさん食べたっけ。ちゃんちゃんこなんか着ちゃってさ〜。
それが今では「門松は冥土の旅の一里塚」という心境に近くなったりして、ああ、過ぎ去ったン十年、一体何をして来たんだろうと反省しきり。
人生は短く、成し遂げられることはホントに少ないです。かといって昔にもどってやり直すなんてまっぴら、来世にまた生まれ変わるのも願い下げです。

今夜は友人の年賀状作成を手伝いに出張サービスしてました。毎年私のイラストを使ってくれるということはファンでしょうか。