mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

また怖い夢

昨日の朝、目が覚める直前にガンを宣告された夢を見ました。精密検査で組織片を何やら遠心分離器のような器械にかけて、それから取り出した試験管の中の液体の色が私の目の前で黒く変化した瞬間、検査技師さんが「ああ……」とうなり、私が「ガンですかっ」と訊ねるところで目が覚めました。ああー、いやな夢。

思えば今年の初夢は「竜巻」の夢でした。洗面所の窓の外に、こちらに向かって来る3本ほどの竜巻の柱を目撃して、逃げるべきか留まるべきかの即決を迫られてへたりこんでいる夢。

このところ夢らしい夢を余り見なくなっていたのですが、やけにリアルな夢で正夢にならないといいけど。万万が一正夢になったら、とにかくミッチーと茶の介のキズを治してやることと千匹猫を完成させること、この2つが命題ですね。