mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ミッチーオイル・カレンデュラ+、すごいです!!

お友達のよっしーさんのコメントで教えて頂いたカレンデュラオイルで作るミッチーオイル、確かにとてもよく効きました。といってもカレンデュラオイルがなかなか手に入らないので、ネットで乾燥粉末のカプセル(本来は飲み薬だそう)を注文し、3カプセルばかり500mlのオリーブオイルに溶かし込んだものをミッチーオイルに注ぎ足して使いました。
茶の介とミッチーのキズの方は目に見える効果はまだ分かりませんが、たまたま昨日の昼、茶の介にひっかかれた私の手の甲のキズにはびっくりするほど効きました。いつもそれほどキズの治りが早くない私ですが、丸一日経った今、キズはピッタリくっついて赤味も殆どありません。

茶の介は咬み猫・ひっかき猫で、時々突然機嫌が悪くなってひっかかれるのですが、昨日はたまたま静脈を直撃したようで、たいして深くもないのにダラダラ〜とかなりの出血。すぐに圧迫して止血、その後水洗いして作りたてのカレンデュラミッチーオイルを塗り、ラップなどせずそのまま仕事をしていました。3、4回オイルを塗っていると、見る見るという感じでよくなって行きました。

この頃ミッチーオイルの効き目が最初の頃と比べ少なくなったような気がしてならなかったのですが(自分の体のせいなのか、使う茶葉のせいなのか不明ですが)、これでミッチーオイルも一段とバージョンアップできました。

ネットのおかげで色々皆さんのお知恵をお借りできる時代になり、ホントにうれしいです。人類史もやがて西暦にかわって「ネット前」「ネット後」という分類が意味を持つようになるのでは?それまで人類もつかな?