mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

すごい雷

夕べから近所中の犬が怯えてキャンキャン鳴くほどの雷が続いて居ます。今も注意報発令中のようです。雨も降ってます。
雨の日は静かで夕べはぐっすり眠れ、昼過ぎまで思いっきり朝寝しました。こんなこと何ヶ月ぶりかしら。猫も雨の日はずっと寝てばかりなので、朝の散歩をしてない茶の介もまあまあ静かに寝ています。

実はソフトのCD-ROMを探していて、それに伴い部屋の片付けをしなければならなかったので、この2、3日絵を描く時間がありませんでした。80才を過ぎた伯母が言っていましたが「私の1日の時間の大半は捜し物に費やしている」と。20代の頃には想像もしなかったですが、思えば若い頃って生活が単調、物忘れやしまい忘れなんか起こる余地ありません。人間歳と共にやるべきこと、考えることも多くなり、一族の中で一番頭のよかった伯母でさえそういうありさま、私がこうなっていくのも当然かも、と考えて悲観しないことにしました。猫がいて絵が描ければボケたっていいんだい。