mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

心電図とりました

土曜というのに早起きして心電図とりに行きました。いえね、保険の関係で。そのため夕べは0:30に寝て、今朝7:30起床。おとといの夜は徹夜の上、昨日は雨の中、冷たいプールで500m泳いだので、文句なしに熟睡して、久しぶりに早寝早起きの健康的な1日を送っています。

茶の介も朝から2度散歩させ、その合間に草取りや藤の枝切りなどという私らしくない作業までこなし、電話会社からメタルプラスに切り替えないかという案内にも応対、やっとパソコンの前に座ったらもうこんな時間。
これから何かと忙しくなるので、かなり長い間さぼっているデータのバックアップをまずやろうと、隠してあるHDDを取り出して今まさにデータ転送中。
数字に弱く、整理整頓の能力の欠落している私は部屋もパソコンもごちゃごちゃ、要るのか要らないのか分からないファイルが沢山あるのですが、そこは技術の進歩で大容量のHDDが安価に手に入る時代。いちいち判断せず、とにかくひたすらバックアップ。せめて「差分バックアップ」のやり方、今度覚えなきゃ〜と思っています。

心電図ですが、先生に「異常ないでしょうか」と訊ねたところ「生理的な異常があるが、問題ないでしょう」ということでした。以前心電図撮った時も、何でも「R波」とやらがちょっと異常みたいなことが書いてあり、精密検査しましたが特にどうということありませんでした。でも死ぬなら心臓で死ぬのが一番きれいで楽かな、と思えばそれもまたいいか。ガン保険入ってますがガンでは死にたくないし。