mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

雨の日の過ごし方

涼しい。猫たちがすやすや眠る。掃除洗濯をおおっぴらにさぼれる。プールが貸し切りになる。等々、雨の日はいいこといっぱい。とはいえ、うちの場所は水に浸かるので豪雨は困ります。先日来、マイブームになっている隠遁先の選定も、ニュースで見る山崩れや鉄砲水などの危険区域に入るんだろうな、と思うと他の候補地を検討せねばならないかな〜。ずっとこの場所に住んで、大地震の時津波に遭うか、山に隠遁して土砂災害に遭うか。個人的には津波の方がよりイヤですね。

茶の介は中庭が見えるガラス戸の前に一晩中寝ていました。朝ご飯は食欲旺盛。食後はまた同じ場所で外を見て寝ています。先日の写真と比べてまた一段と毛が生えそろい、キズの露出している面積はだいぶ小さくなりました。写真で白く光っていたところ、以前から白くツルツルで乾いた状態でしたが、ここはもう毛根がないのかも。周りの毛で隠れるかも知れませんが円形脱毛のようになるかも知れません。