mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

地震がっ 地震がっ

かなりすごい地震がありました。阪神の時と同じく私起きてました。パソコン打ってましたが、思わず立ち上がり何かの下へ入ろうとしましたが入るべきテーブルが頼りないので構造が丈夫なはずの壁際へにじり寄り、それから玄関の戸を開けに行きました。子猫も目を覚ましていました。津波の心配もないとのことで一安心。もう寝られませんな、こりゃ。
しかし震度の割には被害はゼロ、阪神の時は震度4という地域にいたのですが食器は割れる、テレビはぶっ飛ぶ、水道管は破裂する……だったんですが。

実はさっきうろたえてタイトルに「自信」としていました……