mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

アラカワ、ビバ!!

荒川静香さん、素晴らしかった!!
スポーツ音痴の私ですが美しさに魅せられて女子フィギュアは観戦します。夕べ宵の口からうたた寝したお蔭で早朝ばっちり観ることができました。6時頃早明るくなった東の空に明けの明星が輝いていました。
彼女がリンクに登場した瞬間から静かだけど(あ、名前と一緒)場内を圧倒する気迫に包まれていました。演技の途中から私は何だか涙が出ました。危なげなくのびやかに流れる滑り、採点されないけど自分自身と切っても切れないイナ・バウアーを取り入れた想い、かつてのスランプや不遇を見事に乗り越えて頂点に登り詰めた人の美しさに観客も息をのんで見つめている雰囲気が画面からも感じられました。そしてスタンディングオベーション、誰しも体の中からわき上がる感動に駆り立てられたのでしょう。
後からビデオで見直した時分かったんですが、彼女を金メダルに押し上げる運命の波のうねりのようなものに乗って滑っていましたね。
日本のメダルの数なんかどうでもいいです。これは日本の金メダルじゃなく荒川さんの金メダルなんです。
やりきれないニュースばかりの今日この頃、彼女のくれたすがすがしい感動、このお金で買えないものをみんなでしっかり見つめよう。