mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今年も押し詰まりました

山並みが例年より一ヶ月くらい早く白い雪をかぶっています。私は猫たちとダウンコートを着回して、暖房のない部屋でもぬくぬくです。あ、猫には電気座布団があるのですよ。今年は人口が倍になったので3枚ほど買い足しました。ほんとは人数分買ってやりたかったのですが、電気代もついてくるんだ、と気づいて2枚減らしました。(猫は全部で何匹いるでしょう、という何とか算の問題のようですが)暖房器具売り場を通るといつも猫のことばかり考えてしまいます。夜は皆さんそれぞれお気に入りの場所で座布団で寝ているのですが、私が寝床に入ると、何匹かは布団に潜り込んだり、足元に乗ったりしに来ます。座布団が…電気代が…もったいない〜。